2012年10月16日 (火)

秋。

また秋がやってきました。

去年はスウェードのショートブーツを購入。

その前はニュージーランドでシープスキンブーツを購入。

その前はたぶんガマンしたはず。

その前の年に茶色のロングブーツを買って

その前に黒のちょっとハードめのロングブーツを買った。

んだったかな…

だから、もうブーツはねーと思って過ごしていたけど

買い物に行くと忘れてしまう。

いや、頭の片隅にはあったはず。その証拠に、レザーのロングは

ここ数年は目もくれず過ごしたのでね。

で、今年の話です。

何気なくのぞいた服屋さんのHP。

そこでちらっと目に入ってきたブーツ予約の文字。

あーぁ、見つけてしまった。

と思いながらも、その週末にお店に足を運んでしまうわたし。

ということで、

今年は初めてレースアップブーツを購入しました。あは。

この前の日曜日にめでたくデビュー。

いまいちコーディネートがわからないまま…笑

なんせ、初なのでね、編み上げなんて。

神社でやってる手創り市にはいてったら

砂利道の砂埃で、茶色がうっすら白くなりましたが、

神社の空気と落ち葉でなんだかいい感じ。

たくさん、履こ~っと。

Img_26571

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

こた。

コタに出会うまで、自分がこんなにネコ好きになるなんて思ってもみなかった。

母の実家には昔から犬もネコもいたけど、幼いわたしは普段さわり慣れていない

動物たちに自ら近づくことはなかった気がする。

そんな私のもとにコタが来てもう4年。ちょうど4才。

産まれて間もないコタを甥っ子が拾ってきてね、手のひらサイズだったなー。

そんな小さな頃から一緒に過ごしたから、愛着も半端ない感じで…。

ひっかかれて、傷だらけの流血なんてことになったって、それでも平気。

買いたてのゴザで爪とぎしちゃっても平気。

ビーズクッションに穴開けちゃっても、

クリーニングから戻ってきたばっかりのピーコートに粗相しちゃっても、

それでも全部許してしまうんだよ。

ま、怒ったところで本人はシラ~っとあくびしてるのがオチだけどね。

ただ、どうしても許してあげれないことが一つだけある。

それは外に自由に出してあげること。

いつも網戸越しに外を眺めるコタ。

外に出してあげたい気持ちもあるんだけど、車や相性の悪いノラネコのことを

考えると、どうしてもそれができなくてね。

たまに脱走した時は見張りながら、しばし外の世界を満喫させて

あげてはいるけど、毎回とはいかない。

愛情という名のエゴかもしれない。過保護すぎるのかもしれない。

でもやっぱり心配してしまう。

外で目をキラキラさせて、草をムシャムシャ食べているコタを見ながら

ふと思ってしまった。

コタは幸せなのかなー

うちに来てよかったと思ってたらいいな。

Img_1777_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

今年の夏。

毎日、暑い日が続きますね。

久しぶりの更新です。

気づけば7月ももう終わり。明後日は8月です。

7月は毎年恒例のapbank fesに参戦し、贅沢な時間を過ごしました。

今年の1番はモンキーマジックでしょうか。(もちろん、ミスチルを除いて。笑)

屋外で聴く、彼らの音、声、歌詞は心地よく、暑さも吹き飛ばすほどでした。

そして、今年のミスチルはわたしの中でも心に残るライブとなりました。

というのも、毎回ライブの時にはベースの中川さんの名前をここぞとばかりに

叫ぶのですが、それは間奏の時だったり、まわりの叫ぶ声に合わせてだったり…

ですが、今回のライブでは、中川さんの名前を叫ぶのにもってこいの

ある曲が選曲されていたのです!!

そう、それは 「シーソーゲーム」です\(^o^)/

この曲はノリノリなのと同時に、ベースのソロ部分があるのです。

しかも、最後の盛り上がりのサビに入る直前です。

その、他の音が止まる一瞬にかけ、

ベースソロに合わせて叫ばせていただきました。

最高のタイミングだったと思います。笑

そんなことをする年頃でないことは承知しております。

夏フェスだけは、お許しくださいませ。

そんな感じで、apとともに始まった夏!!

まだまだ暑くてしんどいけど、来年のapを楽しみにがんばろーっと。

Img_24021

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

何もしない時間。

仕事を辞めてから時々思うこと。

自分にはやりたいことが特にない。

ということ。

もちろん、生活のために仕事はしなくちゃいけないし、

基本、働くことは嫌いじゃない。

何もしたくない、働きたくない。

と、いうことではなくて…

ただ、飛びぬけてコレ!というやりたいことがない。

ということ。

それを今まではたいして気にとめていなかったけれど、

今は少し、いや、だいぶ残念に思う。

なんだか、つまらない。

何か見つかるのかな。

その前に、見つけようと努力するのかな。

↑そう。ここが大問題。

頭でやたら考える割りに、行動に移すほどの熱意もない。

ま、いっか。

なんて言葉が好きだったりもする。

あぁ、なんて中途半端な人間なんだろー

と、少し落ち込んだりもする。

何もしない時間は何かを考えがち。

考える時間がたくさんある。というのも考えモノ。

来週からジムでも行こうかな。

Img_46971_4


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

2012年5月。台北にて。

Img_1374


前回の年越し台湾の時に、初めて連れてってもらったお店。

ここのお素麺がすっごくおいしい!!!

癖になる味。 今回も時間ない中、なんとか目的達成!!

とろとろした醤油ベースのスープに鰹節も入ってて

きっと日本人好みな味なんだと思う。

普段、注文は友達任せにしてしまうけど、

ここはわたし担当。笑

なので、数少ない覚えたての単語を丸暗記。

「ダ ハオ」 (サイズは大で)

「イーガ」  (ひとつです)

「ハオ」   (はい)

「シェ シェ」(ありがとう)

こんな感じ。

3番目の「はい」は 「香草は乗せていい?」って聞かれるので

それに対しての返事。

↑この質問も前回は初めてで、何を聞かれてるのかわからなかったけど、

今回は問題なくクリア。

意気込んでいったわりに、発音が違ったりして通じなくて、結局、

英語で確認されたりすることもしばしば…ほんと難しい中国語。

その分、通じた時の喜びは倍だけどね。

ここの味が日本でも食べられたらうれしいのに~

とも思うけど、そしたら台湾行く楽しみがひとつ減っちゃうのかも。

と思うと、これでいいのかなと思う。

とういわけで、次回までのお楽しみ~

Img_1373

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

休日?

気づけばもう6月ですね。

だいぶ、ブログをさぼってました。

久しぶりの更新です。

4月5月とさぼってる間に10年務めた会社を辞めました。

理由はいろいろです。そう、いろいろ。

ということで、今は職無し子です。

辞めてから何をしていたかというと、

まずはGW開けに再び台湾に行ってきました。

静岡空港を初利用して。  感想は…

ほんとにちっちゃーい!!びっくりー!! でした。

地方空港なんてそんなものなのでしょうか。

せめて、小さくてもいいのでコーヒーが飲めるcafe的なものがあれば、

と思ってしまいます。

台湾旅行のことはまた後日アップすることにして・・・。

今日は先日行ったアウトレットのことを書きます。

このめったにない自由な休日?らしき職無し生活を満喫するべく行った

平日のアウトレット。 いいですね、すいてて。

フードコートもレジも待ち知らず。ストレスフリーです。

今回お買い上げの中のひとつがアクセサリー入れ。

そういったものを持っていなかったので欲しかったのです。

で、雑貨屋さんに入ったところ発見。

外の刺繍もわたし好みな鳥柄で、開けた時の鏡周りもこれまたかわいい。

上下段に分かれているので、下にも収納可能。

指輪は少ないので、これくらいで十分。

条件は満たしていましたね。 さほど迷わずお買い上げ。

さ、これから整理して、しまいたいと思います。

他にもブラウスとT-シャツも購入し、満足な買い物になりました。

何度も試着を繰り返し、あちこち歩き回り、もちろん疲れたのですが、

買い物のためにでるこのパワーに毎回びっくりです。笑

あー楽しかった!

誘ってくれた姉夫婦に感謝です。ありがとー

もちろん、これからまた職探しをしなくてはいけないのですが、

もうしばらくこの人生の休日?を楽しみたいと思います。笑

アクセサリー入れはコレ↓

Img_60791_5


Img_18701_7


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«まめ。